

「** The Lost Spell **」…その6

油断も隙もあったもんじゃないな。

火階のとある場所、炎の床を歩いていると、いきなり6人死亡って…。

え、嘘、ちょっと待って、冗談でしょ?
マロール不可、しかも炎の床、その上、特定アイテムがないと進入不可。
つまり、救出はほぼ無理。
PTを一から作り直し??…いくら何でも、それは嫌だな…。

はい。
savedata.ba1を使ってロールバックしました。
風階の時だって、散々な思いしたのに、それより悪い状況とか、勘弁。

savedata.ba1は「GAME START」を選択した時に更新されるようだ。
リセットをやっている人なら誰でも知っていそうな情報だけど…。
全滅した時に勢いでゲームを終了しないように気をつけた方がよさそうだ。
希望の灯を自分で消す事になりかねない。

「この地を支配せしは精霊たちの王…
彼らに会い、その強大な魔力を己が物としたくば、『偶像』を集めよ!
同じ階に散らばる魔力を宿した『偶像』が彼ら精霊王への供物とならん…」

軽く聞き流していたこのメッセージを改めて聞いてみた。
『同じ階』の偶像か。
他の階層の偶像でも大丈夫なのかな?と思ったが、だめみたいだな。
他の階層の偶像、全部集めてしまったけど…巨人に無駄金を貢いだか。しかも、この巨人、貢ぐのを拒否すれば戦闘になるかと思いきや、戦闘にならないし。

偶像が必要な扉は見つけたが、肝心の偶像はどこだ。

全滅した直後は炎の床に入るのが怖かったが、詰まり気味になるとそうも言ってられず。
とりあえず、危険なのは全滅したあの場所だけで、他の部分は大丈夫らしい。
でも、偶像が見つからない、あとは…。

…そうか、あのアイテムがない状態で行くと、一面が炎の床で城に即飛ばされるけど、ある状態で行くと普通に探索出来るのか。
一面が炎の床だったのにびびり、探索を控えていたけど、いざ行ってみたら、普通に探索出来たというオチ。
ある偶像を持ち込まないと入れない扉も、進入路の近くにあるトラップを使う事で入れるようになる。

道が開ければ後は早い。埋まっていなかった場所もどんどん埋まっていき、炎の王と対面。
そして、カカメンの素を入手。
火階あたりになると、たまに強烈な一撃で誰かが死ぬけど、カドルトで灰にならなければいいや…に。
年齢も生命力も、イハロンで戻せばいいし。
ただ、灰からの蘇生は怖いので、灰になったら復活の杖等のSPで直します。

さて、今度こそクリアアイテムかな…?と、ギルドで面白い事が起こってるだって…?
ギルドに戻ってみると…お楽しみの最中ね…お邪魔しますよっと。

相手自体は大した事ないが、「恐怖の存在」効果で後手に回っている状態。
まぁ、精霊王相手に死人出さずに倒せるだけの力があれば、ここで不覚を取る事はないだろう。
そして、「奇妙な書状」の入手。今度こそ、クリアアイテムだ。

次が恐らく、最後の迷宮…なのかな?
でも、このまま突入はちょっと怖いから、少し育成してからにしようかな。

アブリエルはどのタイミングで手に入るのだろう。

4つ目の称号取得時点でのPT

エキュ(エルフ 女 悪 忍)LV46…苦無と八方手裏剣
フラル(エルフ 女 悪 侍)LV37…大典太光世と悪の盾
アイル(エルフ 女 悪 君)LV36…ソウルクラッシャー
フレイ(エルフ 女 悪 魔)LV24…風の杖
ストーム(エルフ 女 悪 魔)LV24…風の杖
エルトス(エルフ 女 悪 司)LV39…火山のハンマー

コメント

非公開コメント

プロフィール

辺境の住人

Author:辺境の住人

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
