スポンサーサイト


「** The Lost Spell **」…その2

弱点がわかれば大した事ないけど、初見がちときつい。

1人で済んだからよかったけど…死人の塚B1で死人出ました。
ワープドミラーからバディをもらった。マダルトも飛んできた。打撃もかなり痛い。
マカニトが効かなかったのが誤算だった。

探索そのものは、死人の塚の称号獲得まで進める事が出来た。
死人の塚B3が若干探索漏れあるけど。玄室ぽい所数箇所とLV上げてから出直して来い的な場所が1箇所。
僭主の城跡は死人の塚の探索を一通り終えてからになるだろう。

さて、死人の塚のクリアアイテム、マロールで飛べば戦闘しなくて済むんだろうけど、しまっちゃうおじさんにお任せでも大丈夫じゃね?と入手するや否やクリアアイテムをポイッとしてみた。

…戦闘になりました…

マロール以外で戦闘回避の方法、他にあったかな…?戦闘自体は特に問題なく終わったけど。

クリア時にもらえた「宿屋で老けない」アイテムを見た時、これはひょっとしてLVアップ時に特性値が下がらないアイテム!?と思い、早速装備させて宿屋使ったら…いきなり特性値が下がった。

あれ?…あー…特性値が下がらないのは、「宿屋で老けない」ではなくて「宿屋で疲れない」だったか。
ぬか喜びをしていた私。まぁ、いいや。

さて、現時点の私のPT。

フレイ(エルフ 女 善 戦士)LV15
アイル(エルフ 女 善 戦士)LV15
フラル(エルフ 女 悪 侍)LV13
シル(エルフ 女 悪 盗賊)LV15
エキュ(エルフ 女 悪 盗賊)LV7
エルトス(エルフ 女 善 司教)LV14

フラルは元僧侶(僧侶⇒侍)、エキュは元魔法使い(魔法使い⇒僧侶⇒盗賊)。
属性がバラバラなのは、エキュを盗賊にする際、なかなか悪になってくれなかった為。
善⇒悪に染める時、染めたいキャラが最後に変化するとか、よくあるよね。

余程の悪優遇アイテムが出ない限り、当面は善運用で行く方針。

エキュは当初、ロードにする予定だったんだけど、予定変更でこうなりました。
前回の記事で「侍侍君君忍司」にしようと書いたけど、…あれ?侍とロードで2人も必要だっけ?1人いれば十分じゃね?と思い…。
そうか、「侍君忍忍忍司」になるようにすればいいんだと。というわけで、必要な特性値が高いロードを今慌てて作る必要はないだろうという事で、エキュは魔法使いから僧侶、そして盗賊に。

ベテラン風の高僧に「転職は慎重に行うべきかも」と言われたけど、魔法使いと僧侶の高LV呪文がいつ、どの程度の頻度で入手出来るかわからないし現状でそれ待ちで転職させないのも、それもどうなのかな…と思ったので、がんがん転職させています。いつ、どの程度の頻度で入手出来るかわかった時に、改めて考えればいいだろうと。

あと、僧侶呪文を一通り習得したキャラは、イハロン使用忘れには注意しないとだ。
特性値と年齢を元に戻すのが大分楽になるし。
フラルを侍にした時、イハロンの存在を忘れたまま、LV6まで一気に上げてしまったので、迂闊だったなと。

そんなわけで、僭主の城跡は、転職組みの特性値が安定してから、行く事になると思われる。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

辺境の住人

Author:辺境の住人

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
