

シナリオ製作の構想…その2

もう、何度目だよ!調べたつもりが実は調べ足りてなかった…って。


会話イベントで「Yes/No」を選択すると、それぞれに合わせたメッセージを表示させる。
探しても見つからなかったので、出来ないのかと思いきや。
…普通に出来るみたいですね。

追加イベント(5)
Qメッセージ
1.[Message1]を表示
2.[Yes]→[Message2]を表示
3.[No]→[Message3]を表示

開かずの扉について、ヒントをくれる会話イベントとかあればいいと思っていた。
が…これも…普通に出来るみたいですね。

追加イベント(5)
フラグメッセージ2
1.[Flag1]がon→[Message1]を表示
2.[Flag1]がoff→[Message2]を表示

ああああ…自分で調べればわかる事を他人様に聞くのは失礼だろうと、まずは自分で調べてそれでわからなかった(つもり)で聞いて、後々調べたら、自分で調べればわかる事だったとか。

もう、だめだ…(ぼのぼの風)。


(追記)
コメントのプレビュー機能がないというのは地味に不便だな…。
おかしいと思った部分を見つけた時はコメント書き直しているけど、その際、間違えて他人様のコメント消さないように気をつけなければ…。

コメント

非公開コメント

プロフィール

辺境の住人

Author:辺境の住人

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
