

「** The Lost Spell **」…その7

悩みながら、ずるずると進み、今も悩んでいる。

とりあえず、フレイを僧侶に転職、マバリコ・カカメンを習得させ、すぐに魔法使いに戻す。

そして、「暗君の末路」でLV上げを多少したが、LV上げだけというのも退屈なので…行ける所まで行ってみようという事で、いざ星界へ。

その時のPT

エキュ(エルフ 女 悪 忍)LV49…苦無と八方手裏剣
フラル(エルフ 女 悪 侍)LV43…大典太光世と悪の盾
アイル(エルフ 女 悪 君)LV42…ソウルクラッシャー
フレイ(エルフ 女 悪 魔)LV13…風の杖
ストーム(エルフ 女 悪 魔)LV32…風の杖
エルトス(エルフ 女 悪 司)LV46…火山のハンマー

進んでいくと、ソコルディのモンスターの概要が書かれている場所を発見。

(LV10)下級の悪魔、(LV1)極めて臆病な小妖精、(LV6)死と疫病を司る青白き馬、(LV14)災厄をもたらす上級悪魔、(LV55)紙幣を生み出した大悪魔、(LV88)顔なき神。這い寄る混沌、(LV120)深海の主。全ての魚人の神。

ふむふむ。…ん?

んーと…這い寄る混沌?







(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!


よし、先に進むか。


さらに進むと、今度はバモルディのモンスターの概要が書かれている場所を発見。

(LV10)地獄に堕ちた野郎ども、(LV2)死を予言する嘆きの精霊、(LV8)沼に棲む女吸血鬼、(LV18)異界の神話に伝わる邪神、(LV38)不死者の頂点に立つ魔人、(LV110)邪悪にして獰猛な生ける炎、(LV128)名状しがたき者。強風と黄衣の王。


ふむふむ…。







『名状しがたき』と『者』の間に"バールのような"と羽ペンで書き加えておこう。少しありきたり過ぎるかもだが。


えーーーっと、『一度に3本、出たんです!!』さんから"むらまさ"をもらったんだけど…使い道あるのかな?コレ…。


さて、ギルド内で今まで人がいなかった場所にお姉さんがいて、なかなかいい事を教えてくれた。
醜い小男がいる部屋について。

素肌は病人同然、目は不気味に紅い、爪と牙が伸び放題、強力なアンデッド…ふむふむ…。

ただ…やり方がわかったのはいいんだけど…、これって、該当のヤツがなかなか出てこない上に、いざ出てきてジャンピーングしたら、「アーーーー!!」になる事だって珍しくないわけだ。
実際、1回「アーーーー!!」になったしね。

とはいえ、定期的に辛抱強く挑戦していたら、何とか目的の場所に辿り着いた。
到達前はアブリエルはここで入手だろうと思っていたわけです。だから、リスクはあるけど頑張ってみた。
ただ、実際行ってみると…あれー、アブリエルここじゃないのか…。代わりにアレを売っていたけど。
しかし、通用口を用意してくれてよかった。毎回、この人に用があるたびに同じ方法で進入するのは正直嫌だったので。

ともあれ、探索自体は概ね順調に進んでいる。
瘴気が濃い場所で本場のアイツ(No.246)に会った時は倒せるのか…?!と思ったけど。
これ打撃半減してるなーと思ったら、案の定、半減していたし。いつ相手倒れるかわからないし、こちらは毎ターン誰かが死ぬか瀕死になるかだし。てか、よく見たらこいつ自体は「不死」なんだね。
僭主の某所で戦った時にファウストハルバードを持ち込んだのは、微妙な選択肢だったのかもしれないな…。

時折、「う…」とか「げ…」とかなる相手に出会いながらも戦闘で不覚を取らずに先に進んでいくと、ランプのモンスターの概要が。

(LV16)ランプに囚われし魔神、(LV22)イフリートの支配階級、(LV48)世界各地に伝わる巨鳥、(LV60)天災を呼ぶ竜巻の精霊、(LV96)美の支配者たる魔術師の女王、(LV120)72の悪魔を封じた古の賢王、(LV150)奈落に封印されし伝説の魔王

ふーむ、LV150か。どうりで強いわけだ。よく勝てたな…。

アブリエルはこの先で入手の可能性が濃厚になったから、魔大公に挑む事に。

エキュ(エルフ 女 悪 忍)LV64…苦無と三光剣
フラル(エルフ 女 悪 侍)LV58…大典太光世と袖鎧
アイル(エルフ 女 悪 君)LV56…武勇の剣と竜鱗の盾
フレイ(エルフ 女 悪 魔)LV31…地の王の杖
ストーム(エルフ 女 悪 魔)LV50…氷の王の杖
エルトス(エルフ 女 悪 司)LV60…女教皇のフレイル

連れている取巻きを見て勝てるか不安になる…が、何とか勝利。途中2人死んだけど、すぐに蘇生で戦線復帰させたから、問題は無かった。

5つ目の称号を得て、報奨アイテムを見ると…えー、ここでアブリエル本??
これって、まさか1人しか覚えさせられないって事なのか…?
状況次第ではせっかく魔大公倒したけど、その前の状態にロールバックかな?…と、思いつつ、魔大公がいた場所に試しに行ってみると…あら、普通に戦闘に…。
いないかと思ったら、しっかりいらっしゃったよ、魔大公さん。喜んでいいのかちょっと複雑だったが…。とりあえず、ここのクリアアイテムは何度でも回収出来る事がわかった。安心して先に進める事が出来る。

一応は一区切り付いた。まだ終わりではないけど…さて、どうするか…。

コメント

非公開コメント

プロフィール

辺境の住人

Author:辺境の住人

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
